【アプリ版】ドラクエ5 プレイ日記(12)~ヘンリー王子救出へ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コロのヘンリー王子奪還計画

ヘンリーを目の前で連れ去られたコロは責任を感じて誘拐犯達を追いかけた。

どこに逃げたのかは分からなかったが、同じ大陸内からは出ないだろうと考えて探すとそれらしい洞窟を見つけた。

入ると洞窟というよりは立派に整備された神殿のような場所で、入り口には先程ヘンリーを拐っていった男が立っていた。

男達がコロの存在に気付く。

コロは怖くなって何も言えなかった。

ということはやはりヘンリーを狙って拐ったという事だろう。

どうやらコロの様な一般の子供には用がないらしい。それにどうもこの誘拐犯を突破して奥にいるであろうヘンリーを救い出すのはこの1人と1匹にはどうも出来そうにないと感じ、ラインハットに戻ることにした。

パパスの勘

ラインハットに戻るとパパスがいる場所に行くが悪いことをした時の様に会わせる顔が無いコロはパパスを避けてヘンリーの部屋に入ろうとすると…

パパスの野生の勘が真実を突く。

パパスは5秒で全てを把握した。

どうやらパパスは誰にもこの事を言わずに自分とコロだけでヘンリーを助けに行くつもりらしい。

ギコギコもいるけどね。

猛スピードで城の外に飛び出すパパス。

コロも付いていくがどんどん引き離されていく。

付いてこいと言っておきながら子供の速度を完全に度外視した速さで消えていったパパス。

1度も振り返らずに突き進んでいった父にドン引きするコロ。

大体、ヘンリーが誘拐された場所も聞かず、犯人の顔も知らずに1人で行くなんて父は決して賢くはないなと確信した。

再度パパスとヘンリー王子奪還へ

洞窟に到着すると先程入り口にいた誘拐犯の姿がない。

奥に入っていくと下でパパスがモンスターと戦っている。

取り敢えずパパスに追い付こうと急ぐコロ。

途中人が住めそうな建物があったので中に入ると…

誘拐犯がいた!

しかも全員コロとギコギコの事を覚えていないらしい。

さっき会ったばかりなんだけども…

どうもこの人達は人身売買をしているらしい。

隠すことなくペラペラとしゃべる誘拐犯。

ヘンリーの義理の母親が今回の件を仕組んだらしい。

とんでもない話でヘンリーが本当に可哀想に思えたコロ。

すぐにこの男達を捕まえてやりたかったがコロには出来そうになかったので取り敢えずパパスに報告することにした。

誘拐犯の建物を後にしたコロはさらに奥深くに進んでいく。するとようやくパパスに追い付いたのだった。

最強の男パパス

ここまで驚異的な速さで洞窟の奥まで来たパパスだったが、この魔物達とはコロが洞窟に入ってきた時から戦っていて足止めを喰らっている。

あの父が魔物を倒すのにこれほどまでに長くかかっているなんて、よほど強力な魔物なのだろうと思ったが、コロがこの場所に到着するとパパスは1ターンに2回の強力な攻撃を喰らわせて魔物を瞬殺にした。

どうやらパパスは今の今まで魔物と睨み合っていたらしい。

パパス特有の間合いがあったのか、とにかくコロが来るまで睨み合っていたのだ。

急いでいた筈なのに…

まぁそこは良いとして、パパスは戦闘が終わるとコロに気づいた。

もしかしたら来ないとか思っていたの?

付いてこいって言ったよね?

どうでもいいけど、お父さんが先に行った方がよくない?

屈強な男が前の方が…

すみません、お父さん。

あぁ、あのかなり怪しかった人か。お父さんも会っていたとは。

コロは先に進むのが怖くなり、先頭の特権で一旦引き返そうと出口に向かうとパパスが…

ですよね、ごめんなさい。

行きます。すぐに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*