【肉好きなら間違いなし!!】コスパ満点満足ランチ 青空食堂!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お昼からガッツリお肉を食べたい時ってありますよね。そういう時に気になるのはやっぱり財布の中身の事情です。

できることなら財布の中身を気にせずに美味しいお肉を食べたいですよね。

実はそんな財布にやさしいコスパ抜群のお店が福岡県の那珂川にあるんです。

今年の9月に2店舗目を筑紫野市にオープンした『青空食堂』がそのお店です!

お店の場所は大通りから少し入ったところにあり、他の飲食店も隣接している場所です。

駐車場はお店の前に4台停めれるスペースがありますが、お昼に行くとすぐに一杯になってしまいそうですが、近くに第2駐車場があるのでそこにも停めるスペースがあります。

第2駐車場もそれほど数が無かったので、お昼の混雑している時間帯に行くともしかしたら駐車スペースに困ることがあるかもしれません。

店の外観はこんな感じです。

外に長椅子が準備してあり、店がお客さんで一杯になっても座って待てる様に準備されています。

こんなところも親切ですね。

この日は平日のお昼の2時頃に行ったので、並ぶことなくすんなりと入ることができました。

因みに営業時間も大きく記されています。

お店に入ると威勢のいい、いらっしゃいませ~!!との声が店員さん全員から発せられて明るい雰囲気が店内に満ちていました。

店内は清潔感があります。

テレビ業界の方の来店も多くあるようで、お店の壁などに有名人のサイン色紙がたくさん貼ってありました。

そんなの見たら益々期待が高まりますよね!

因みに水やご飯、味噌汁はすべてセルフサービスになっています。

味噌汁のワカメは別になっているので好きな量を入れることができちゃいます。

自分で用意する特権ですね!

私が注文したのは牛タン鉄板定食780円。

注文してからすぐにご飯や味噌汁を着いたら冷えてしまうと思い、時間をおいてからご飯をつぎに行くと、計算より早く牛タン鉄板定食がきました。

注文から料理が席に届くまでが他のお店に比べて結構早い方だと思います。

用意するタイミングは、注文してからすぐにご飯や味噌汁、水そして高菜の漬物などを準備していると料理が来るちょうどいい時間になるでしょう。

牛タン鉄板定食は牛タンが厚切りになっていて食べ応えが十分!!


レモンが付いているのでレモンを絞って食べてもおいしいですが、テーブルの端にある塩胡椒やわさび醤油、お店秘伝のタレをかけて食べても味が変わって美味しいです。

焼肉さんのランチで牛タン鉄板定食などを頼めば780円ではなかなか食べれない程の質の高さだと思います。

そしてこちらが牛カルビ鉄板定食780円
こちらも肉の質が高く、タレを変えるなどして色々な味を楽しめるので最後まで飽きずに楽しむことができます。

もちろんボリュームも満点でこちらも780円では他の店でなかなか提供されていないと思います。

そしてこの二つの定食ともに生卵が付いてきます。

生卵で卵かけご飯をするのが定番となっているようです。

お店が推奨するパンの食べ方があったので今回はそのようにして食べてみました。

まずはご飯に穴をあけてそこに卵を落とし込みます。

そして醤油をお好みでかけて程よく混ぜて完成です!

この食べ方が卵と醤油本来の味を楽しめる食べ方らしいです。

サイズはそれほど大きくなかったですが卵を割ろうとすると折れないほど硬かったです。

健康な卵の証ですよね。

醤油が私好みだったのでさらに美味しく食べることができました。

卵かけご飯の醤油ってかなり重要ですよね!

最後まで美味しく頂け、お腹もいっぱいになりました。正にボリューム満点コスパ最強のお店です!

おすすめです青空食堂!!

ちなみに味噌汁のだしもしっかりと取ってあり手がかかっている感じがしました。

セルフの高菜の漬物も美味しかったですよ。

是非行った時には食べてみてください!ご飯の最高のお供になりますよ。

最後のお会計の時も店員さんの対応が良く帰るときも全員でいってらっしゃいというのが印象的でした。
明るい気分で送られて、お腹いっぱいで気分よく帰りました。

ごちそうさまでした。

定休日はなく不定休となっていますが、お店の facebook には事前に休みの告知がしてあるそうです。

気になる方はそちらをチェックしてみてください。

住所

福岡県筑紫郡那珂川町片縄1丁目173−1

営業時間
ランチ AM 11:30~PM 3:00

夜 PM 6:00~PM 9:00

店休日

不定休(Facebookでの事前の告知あり。)

駐車場

店の前に4台分、第2駐車場に7台分有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*