リップスライムが解散か!? SUさんの浮気が原因?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本を代表するヒップホップグループのリップスライム

個人的なイメージですが、ヒップホップグループはドンッと売れても数年後には忘れ去られている印象があります。

その中でリップスライムはもう何年も芸能界に残っています。人の関心を何年もの間引き付けるのは困難だというのに。

メンバーはRYO-Z・ILMARI・PES・SU・FUMIYAの5人で、メンバー間に流れるゆるめの空気が魅力の1つになっています。メンバーも仲が良く、そういう姿も観ていて癒されるところです。

そのリップスライムに少々心配な事が…

会員制ウェブサイトが閉鎖決定!

リップスライムの会員制 ウェブサイトが2018年10月31日で閉鎖されると発表がありました。

何の前触れもなく突然の発表。

会員にメールで連絡があったのですが、ハッキリとした理由が記載されておらず。ファンの間でもよからぬ憶測が広がっています。

でも確かにおかしな話ですよね。これから先もリップスライムとして活動していくつもりで、会員制ウェブサイトを無くすなら理由くらいは記載していそうなものなのに。

恒例のクリスマス限定ライブ 今年は開催予定無し。

リップスライムが長年行ってきた毎年恒例のクリスマスライブの開催予定が未だに無い。

恐らくこのまま今年は開催しないでしょう。

これはSMAPの解散前の状況に似ているような気がするんですが…


2018-01-06  追記

結局2017年のクリスマスライブはありませんでした。その事についてもリップスライムのメンバーは一切触れていません。

状況的に何かしらの圧力がかかっているのではと感じてしまいます。

SUさんの年下のモデルとの不倫が発覚

では何故こんな不穏な空気が漂っているのでしょうか?

それは、リップスライムメンバーのSUさんの年下のモデルとの不倫が発覚した事が理由だと思われます(SUさんは歌手の大塚愛さんの旦那さん)。

雑誌『FRIDAY』が2人で路上を歩く証拠写真を掲載したのです。

不倫発覚以降SUさんは表舞台から姿を消していて、謹慎処分を受けていると思われます(公式発表は無し)。

そして、実はこの不倫はただの不倫ではないとの噂があるのです!

というのも、この不倫相手は大物芸能関係者が目をかけていたらしく今回の件でSUさんに激怒しているということです。

また、その大物芸能関係者は大塚愛さんも可愛がっていたらしく、そのことも激怒の理由の1つだと言われています。

1度ならず2度までも、といったところでしょうか…

業界の暗黙のルールを破ったということなんですかね?

まぁ世の中の色々な業界でも暗黙のルールは存在し、それを守れない者はその業界では生きていけない、というのは当然の事のようにも思えますが…

SUさんの不倫相手はどんな人?

SUさんの不倫相手として報じられた年下モデルは江夏詩織さん(22)です。

出典: 江夏詩織オフィシャルブログ

この方は何と有名ファッション雑誌 セブンティーンの専属モデルを2015年まで務めており、2011、2012年度の東レ水着キャンペーンガールにも選ばれています。

それだけのものに選ばれているだけあって綺麗な容姿をしています。

有名女優の登竜門的な東レ水着キャンペーンや多くの女性が1度は憧れたであろう有名雑誌セブンティーンの専属モデル。

正に芸能界のエリートコースまっしぐらといった感じでしょう。男性はこの肩書きだけでも付き合いたいと思う大きな要素になりうるのではないでしょうか?

自身のラジオ番組に呼んでいた!?

SUさんは自身の地域限定のラジオ番組に江夏詩織さんを友達として出演させていたようです。

しかし積極的ですねー

それもその筈、SUさんは女性に積極的にアプローチする性格でリップスライムのメンバー内ではエロ大臣との異名まで頂く程。

担当した歌詞の内容は女性好きをうかがわせる内容も多くあります。

そういうところがファンに愛されるところでもあったのでしょうが、今回はそこが完全に裏目に出たかっこうになりましたね。

歌詞に不倫相手の名前が!?

SUさんがソロを担当するパートで歌う歌詞に不倫相手・江夏詩織さんの名前が入っているとの疑惑もあります。

問題の楽曲は『Check This Out』で【共に俺のしおり通り】という箇所が出てきます。これがもし不倫相手の江夏詩織さんを指しているのならちょっとやり過ぎかなと私は思います。

いくらなんでもその位は自制してほしいですよね。奥さんの気持ちを考えると。

江夏さんのTwitterが炎上

不倫発覚以降江夏さんのTwitterには辛辣なコメントがよせられていて炎上しています。

SUさんの不倫はファンにとっては想定内!?

このSUさんの不倫はさぞかしファンの間で衝撃になっているかと思いきや、逆にファンにとっては想定内といった声が多く聞かれます。

これは過去にもSUさんは不倫をする等(大塚愛さんとの結婚は2度目。)、女癖の悪さはファンの間でも有名だったのです。

メンバーPESの情報発信が途絶える

リップスライムの中でも1番ファンへの気遣いがあるPESさん。SNS等でメンバーの近況などをさかんに報告していました。

そのPESさんのSNSでのファンへの報告も、意味深な写真を載せて以降リップスライムの情報は途絶えてしまっています。

これは、余計なことはしゃべるなと権力者から圧力がかかったと考えるのが普通なのではないでしょうか?

PESさんの意味深な写真とは?

意味深な写真はPESさんのインスタグラムに投稿されました。

#ripslyme

A post shared by pepes (@pepes_jp) on

リップスライムのメンバー5人が全員揃った写真やトロフィーでしょうか?

全くの憶測ですがもう一度リップスライム全員で活動したいとの想いを感じるような気がします。

この投稿にたいしてのファンのコメントは、リップスライムがまた5人全員が揃って活動しているところを見たいという声が大半を占めていました。

本当にファンに愛されているグループだけに、何とか大物芸能関係者の許してもらってもう一度全員でステージに立って欲しいですね。

まとめ

今の状況からすると、どうしても解散するかもしれないと深読みしてしまいます。

ファンとしてはリップスライムのメンバーからの正直な説明がほしいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*