久保建英選手も出場予定!! インドで行われるサッカーU-17W杯。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

来月インドで開幕するFIFA U-17W杯にU-17日本代表も出場します。

この大会には日本サッカー界の期待の星である久保建英選手も出場する予定です。

U-17日本代表は去年厳しいAFC U-16選手権(次の年のW杯の予選を兼ねる)を勝ち抜いてW杯の出場権を得たのです。

日本代表のアジア予選での成績って?

昨年のAFC U-16選手権で日本代表はグループリーグで無失点&大量得点で3連勝し決勝トーナメントに進出しました。

U-17W杯がかかった準々決勝でも終始落ち着いた戦いを見せて1対0と完封してW杯出場を決めました。

続く準決勝は優勝したイラクに2対4で敗れましたが内容的には決して完敗といったものではありませんでした。

ちなみに久保建英選手はチームトップタイの4得点を記録し、大会全体で見ても得点ランクは2位でした。

敗れはしたものの、W杯出場とは別に多くの収穫と手応えを手にした大会と言えると思います。

グループリーグでの日本代表の対戦国は?

対戦国は対戦順にホンジュラス、フランス、ニューカレドニアとなっています。

A代表でもお馴染みのフランス、ホンジュラスですね。

あまりA代表では聞きなれないニューカレドニアも勿論侮れません。

日本代表は決勝トーナメントに勝ち進めるの?

U-17日本代表は現在、海外遠征を含めた国際大会を3大会連続で優勝していて調子がいいです。

各大会を通じて世界の強豪と良い試合を行い、自信をつけているのも大きいです。

決勝トーナメント進出出来る実力十分にあるのではないでしょうか。

グループリーグで波に乗ることができれば、チームが掲げる目標の決勝進出も、夢では無いと思います。

開催国インドでは既に久保建英選手歓迎ムード!?

開催国インドでは大会の注目選手の1人に日本のメッシこと久保建英選手を挙げています。

数年前までバルセロナの下部組織で活躍していたことが、和製メッシと言われる理由です。

昨年インドで行われたAFC U-16アジア選手権での活躍や今年行われたU-20W杯出場という経歴も印象的なのでしょうね。

久保建英選手は今大会活躍できる?

久保選手は、今年行われたU-20W杯に飛び級で出場し、Jリーグでも常に年上のカテゴリーに身をおいて、高いレベルを肌で感じています。

未来のスター候補である久保建英選手にとってはこの大会での活躍は必須ともいえると思います

是非ともこの大会で爆発してもらって世界にその名を轟かせてほしいですね。

久保選手以外の注目選手は?

私のオススメの選手は、何と言ってもアジア選手権で鉄壁な守備を見せたセンターバックの中心選手であった瀬古歩夢選手です。

とても落ち着いたプレーをし、高さもあり、フィジカル強く、ミスも少ない将来有望な選手だと思います。

ただ、先日の海外遠征で怪我をしたようなので少し心配ですが、しっかりと治してもらって、本大会での活躍を見たい選手です。

FIFA U-17W杯開催期間

2017年10月6日~10月28日

開催国 インド

U-17日本代表試合日程

2017年10月8日 ホンジュラス戦
23:30(日本時間)

2017年10月11日 フランス戦
20:30(日本時間)

2017年10月14日 ニューカレドニア戦
20:30(日本時間)

TV放送予定

地上波 放送未定 フジテレビが放送予定。

CS放送 フジテレビ系列が放送予定。

まとめ

日本代表は7月の国際大会で優勝候補の呼び声高いメキシコを1-0で下すなど、本番直前になっても結果を残しています。

チームの目標は決勝進出だったり優勝だったりといったものが出てきていますので、見ている我々もかなり期待できると思います。

先ずは初のベスト4を目指して頑張ってほしいです。

出来れば優勝も!

これからの日本サッカーを担っていく若者達の勇姿を皆で見守りましょう!!

頑張れU-17日本代表!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*